FXをローソク足で勝つ方法!読み方・見方を知って儲ける!>寄引同時線は儲けるビッグチャンス!

では次。

トレンドの転換点として非常に重要なサインとなる寄引同時線について。

5:寄引同時線

  
  これは十字架みたいな 「+」 こんな形をした足です。 十字架みたいということは、
  ボックス部分がただの横線になっているということ。


  ということは始値と終値がほぼ同じ・・・
  つまり売り買い、攻防が拮抗している状態、ということなんですね。


  上ヒゲが長いか下ヒゲが長いかによっても微妙に読み方は変わりますが、
  基本的には保ち合い、特に 「転換」 を表している足と言えます。


  安値圏なら買い、高値圏なら売りへのトレンドの転換ポイントに現れることが多いですね。

  今まで買いが続いていて高値圏でこれが出た、ということは
  「このあとも買いを続けていいのかな?」 と市場が迷っていると言えますから、
  調整の意味でも売りが入る可能性が高いというわけですね。


  かと言って、これだけで簡単に 「逆張り」 するのも危険ですから、
  他のテクニカルと一緒に判断するのが賢明でしょう。


  ただ、過去のチャートを見てみて下さい。


  トレンドの転換ではかなりの確率でこの足が見られますので、
  転換ポイントとしての信頼性は高いと言えますね。

FXをローソク足で勝つ方法!読み方・見方を知って儲ける!

トップページ
FXをローソク足で勝ち抜く為の方法を教えます!
ローソク足の表示方法とその意味
陽線と陰線とトレンドの関係
FX相場で素人が勝つ方法
FXで勝つために覚えておいて損は無いポイント
ローソク足の基本の読み方・見方
大陽線は買いで儲けるチャンス!
下影陽線、下影陰線で勝つ方法
下影陰線、小陽線のトレード方法
寄引同時線は儲けるビッグチャンス!
小陰線で勝つポイントをおさえる!
上影陽線、上影陰線で勝つ方法
大陰線は売りで勝つチャンス!
下降トレンドでの転換点で勝つ方法
上昇トレンドでの転換点で勝つ方法
トレンド転換ポイントは自分の目で見て検証する!
「酒田五法」 で転換点を察知する方法
「羽黒法」 で転換点を察知する方法
いろいろな「足」と絶対に忘れてはいけないポイント
無数の投資家の心理を知って勝つ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system