FXをローソク足で勝つ方法!読み方・見方を知って儲ける!>陽線と陰線とトレンドの関係

ではまず、「陽線が出る」 ということについて、
現在の値動きはどうなっていると読み取れるんでしょうか?

これはなんとなく名前を見ても分かりますよね。

陽線は始値、つまり 「その時間足が始まった時の値」 よりも
終値、つまり 「その時間足が終わった時の値」 が 「高い」 ということを表しています。

要するに、「値上がりして終わったよ」 っていう感じです(笑

ではその逆、「陰線が出る」 ということはどういうことか?

そうです。

始値、つまり 「その時間足が始まった時の値」 よりも
終値、つまり 「その時間足が終わった時の値」 が 「低い」 ということを表しています。

「値下がりして終わったね」 っていう感じ(笑

では、陽線が続く・・・ ということはどういうことでしょうか?

段階的に始値より終値が上がり続けている・・・

つまり、相場は 「上昇トレンドにある」 ということが分かります。


その逆に、陰線が続いていればどうなるか?

そうです。 相場は 「下降トレンドにある」 ということなんですね。

FXをローソク足で勝つ方法!読み方・見方を知って儲ける!

トップページ
FXをローソク足で勝ち抜く為の方法を教えます!
ローソク足の表示方法とその意味
陽線と陰線とトレンドの関係
FX相場で素人が勝つ方法
FXで勝つために覚えておいて損は無いポイント
ローソク足の基本の読み方・見方
大陽線は買いで儲けるチャンス!
下影陽線、下影陰線で勝つ方法
下影陰線、小陽線のトレード方法
寄引同時線は儲けるビッグチャンス!
小陰線で勝つポイントをおさえる!
上影陽線、上影陰線で勝つ方法
大陰線は売りで勝つチャンス!
下降トレンドでの転換点で勝つ方法
上昇トレンドでの転換点で勝つ方法
トレンド転換ポイントは自分の目で見て検証する!
「酒田五法」 で転換点を察知する方法
「羽黒法」 で転換点を察知する方法
いろいろな「足」と絶対に忘れてはいけないポイント
無数の投資家の心理を知って勝つ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system